【FGO】「星4サーヴァント」キャラクター人気ランキングTOP30! 第1位は「ギルガメッシュ(キャスター)」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2015年にリリースされ、現在も高い人気を持つアプリゲーム「Fate/Grand Order」(FGO)。ボリュームたっぷりのシナリオに加えて好みのキャラクターを育てる楽しみもあり、年単位でプレイし続けている人も多いのではないでしょうか。

 そこで2022年12月3日から12月10日までの間、ねとらぼ調査隊では「『FGO』星4サーヴァントで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 数多くのサーヴァントの中でも、レアリティが星4のキャラクターは、主力となり得る存在。その中でファンからの支持を獲得したのはどのキャラクターだったのでしょうか?

 今回のアンケートでは、総数1万8335票もの投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

【FGO】「星4サーヴァント」キャラクター人気ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:斎藤一

 第2位は斎藤一。得票数1398票、得票率は7.6%です。幕末の象徴として語られる「新選組」の三番隊組長を務めた歴史上の人物で、「FGO」では「超古代新選組列伝 ぐだぐだ邪馬台国2020」のイベントで実装されました。

 アタッカーとしての性能は申し分なく、非常に頼りになる存在。一方で普段は「ヘラヘラ新選組」と呼ばれるような緩さを持ちつつ、ふとした瞬間にシリアスな表情をのぞかせる人物で、「はじめちゃん」などと呼ばれて愛されています。

 コメントでは「マスターに対して『逃げてもいい』の選択肢を出してくるのはズルい」「マスターと2人きりになった途端にメチャクチャ重い話を持ちかけてくるのやめて。大好き」といった声が寄せられました。

advertisement

第1位:ギルガメッシュ(キャスター)

 第1位は「ギルガメッシュ(キャスター)。得票数1629票、得票率は8.9%でした。元ネタはシュメール文明の伝説の王・ギルガメッシュで、露出度の高い衣装を身にまとって斧と石本を持ち、バビロンの宝物庫にある道具を駆使して戦います。賢王と呼ばれるにふさわしい風格と能力を持ち、暴君の印象が強いアーチャーとの性格の違いにも注目が集まりました。

 コメントでは「アニメを見て好きになった」「普段は厳しく接することもありますが、腹筋に激痛が走るほどおちゃめなところを見せたり、褒める時は褒めてくれるギルガメッシュ王に心を奪われました」といった声をいただいています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング