【男性に聞いた】「2022年一番面白かったアニメ」ランキングTOP28! 第1位は「『鬼滅の刃』 遊郭編」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「2022年一番面白かったアニメは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の男性を夢中にさせた2022年のアニメはどの作品だったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

【男性に聞いた】「2022年一番面白かったアニメ」ランキング

advertisement

第2位:SPY×FAMILY

 第2位にランクインしたのは「SPY×FAMILY」。遠藤達哉さんの同名漫画を原作としたアニメで、美しいビジュアルとコミカルな演出が楽しめる作品です。ストーリーはスパイのロイド・フォージャーを中心に、超能力者の少女・アーニャ、殺し屋の女・ヨルが「仮初めの家族」として世界平和を実現させようとするホームコメディ。新たに愛犬・ボンドも加わり、日々起きるトラブルを描いています。

 2023年にはミュージカルとして上演される予定で、製作発表記者会見ではアーニャ役を4人の子役が演じると発表されました。

advertisement

第1位:「鬼滅の刃」 遊郭編

 第1位に輝いたのは「『鬼滅の刃』 遊郭編」でした。吾峠呼世晴さんの漫画を原作とする作品で、2019年4月からテレビアニメ「『鬼滅の刃』竈門炭治郎 立志編」の放送が開始。2021年には「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が公開され、日本映画の歴代興行収入1位を獲得するなど大ヒットを記録し、社会現象を巻き起こしました。

 2021年12月から2022年2月にかけてフジテレビ系列で放送された「『鬼滅の刃』 遊郭編」は、鬼殺隊の音柱・宇髄天元が活躍するストーリー。おなじみの竈門炭治郎や我妻善逸、嘴平伊之助らが遊郭に潜入します。2023年4月からは続編「『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編」が放送される予定です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング