【50代以上の女性が選んだ】「デートで乗りたいトヨタの現行車種」ランキングTOP26! 1位は「アクア」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の50代以上の女性を対象に「デートで乗りたいトヨタの現行車種は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。なお、アンケート対象となったのは、調査時点でトヨタ公式サイトに掲載されていた車種です。

 多くの50代以上の女性から「デートで乗りたい」と支持されたトヨタの現行車はどれだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:プリウス

 第2位はプリウスでした。プリウスは、初代が1997年に発売された、世界初の量産ハイブリッド専用車です。空気抵抗を減少するエクステリアデザインの採用などで、当時としては画期的な低燃費を実現していました。

 そんなプリウスは、現行となる4代目が2015年から発売されています。トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャーを採用した第1号であり、それまでと比較し、乗り心地や走行性能が飛躍的に向上しているのが大きな特徴です。2022年11月には、7年ぶりのフルモデルチェンジで5代目の新型プリウスを世界初公開したことでも話題になりました。ハイブリッド車(HEV)は今冬、プラグインハイブリッド車(PHEV)は2023年春頃に発売予定とのこと。ハイブリッド車ならではの静粛性は、車内での会話もしやすく、デートにも向いていそうですね。

advertisement

第1位:アクア

 第1位はアクアでした。アクアは、初代が2011年に発売されたハッチバック型のハイブリッド車です。「トライアングル・シルエット」と呼ばれる、プリウスの流れを組むデザインを採用しており、空気抵抗が低く抑えられています。

 そんなアクアは、現行の2代目が2021年から発売されています。トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー(TNGA)の導入により、GA-Bプラットフォームへ刷新され、後部座席の居住空間や荷室空間が拡大されています。また、シフトレバーやパーキングブレーキがインパネシフトや足踏み式に変更され、前席の使い勝手が向上。小型で取り回しもよく、ゆとりのある車内空間で快適に過ごせるため、デートにはピッタリですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング