「長崎県の温泉・スーパー銭湯」人気ランキングTOP5! 第1位は「天然温泉大村ゆの華」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルは、「ニフティ温泉」に掲載されている全国1万6293の温泉施設を対象に人気調査を実施し、結果を「第17回ニフティ温泉 年間ランキング2022」として発表しました。集計期間は2021年12月1日~2022年11月30日です。

 今回はその中から「長崎県」ランキングの上位5施設を紹介します。なおランキングは、「ニフティ温泉内で投稿された★3.0以上の口コミ件数」「施設ページと口コミページ閲覧数」「クーポンの利用状況」「ユーザー投票数」をもとに作成されています。それでは早速ランキングを見ていきましょう。

(出典:ニフティ温泉「第17回ニフティ温泉 年間ランキング2022」

advertisement

第2位:稲佐山温泉ふくの湯長崎店

 第2位は長崎市岩見町にある「稲佐山温泉ふくの湯長崎店」でした。稲佐山に立地しているため、長崎市内が一望できる露天風呂の他、大浴場には天然温泉・ジェットバス・人工炭酸泉などがあります。サウナはスタジアムサウナ・スチームサウナ・塩サウナの3種類。家族風呂は6つあるので、家族やグループでゆっくり過ごすことができます。

 利用者からの口コミには「広くて、温泉の数も多いし、夜景を見ながらの露天風呂は良かった」「無料送迎バスは便利でした」といったものがありました。

advertisement

第1位:天然温泉大村ゆの華

 第1位は大村市森園町の、長崎空港入口「サンスパおおむら」内にある「天然温泉大村ゆの華」でした。ナトリウム・マグネシウム・カルシウム塩化物が含まれる天然温泉は塩分が肌に付着するため、保湿効果が期待できる泉質です。2種類ある露天風呂は、それぞれに趣があり景色とともに楽しむことができます。露天風呂の他にもサウナや壺(つぼ)湯があり、壺湯では薬用入浴剤を毎週入れ替えているので、何度でも通いたくなります。

 利用者からの口コミには「湯上がりはポカポカしている」「多くの種類のお風呂を楽しめて良い」といったものがありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.