「佐賀県の温泉・スーパー銭湯」人気ランキングTOP5! 第1位は「吉野ヶ里温泉 卑弥呼乃湯」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルは、「ニフティ温泉」に掲載されている全国1万6293の温泉施設を対象に人気調査を実施し、結果を「第17回ニフティ温泉 年間ランキング2022」として発表しました。集計期間は2021年12月1日~2022年11月30日です。

 今回はその中から「佐賀県」ランキングの上位5施設を紹介します。なおランキングは、「ニフティ温泉内で投稿された★3.0以上の口コミ件数」「施設ページと口コミページ閲覧数」「クーポンの利用状況」「ユーザー投票数」をもとに作成されています。それでは早速ランキングを見ていきましょう。

(出典:ニフティ温泉「第17回ニフティ温泉 年間ランキング2022」

advertisement

第2位:伊万里温泉 白磁乃湯

 第2位は伊万里市にある「伊万里温泉 白磁乃湯」でした。15種類のお風呂とサウナが特徴の「伊万里温泉 白磁乃湯」ですが、併設の「美遊館」には家族やグループで利用できる家族風呂や貸し切り風呂もあります。主浴の「白磁の湯」「青磁の湯」、露天風呂の「萬里の湯」「青螺(せいら)の湯」の他に、寝湯、電気浴、蒸気サウナなどもあり、一日中楽しむことができます。

 利用者からの口コミには「風呂の温度別に沢山のお湯があり、子どもも逆上(のぼ)せることなく一緒に入れました」「濁りのある源泉湯があっていいです」といったものがありました。

advertisement

第1位:吉野ヶ里温泉 卑弥呼乃湯

 第1位は三養基郡上峰町にある「吉野ヶ里温泉 卑弥呼乃湯」でした。庭園が眺められる岩風呂の露天風呂や、内風呂、電気浴、座り湯などの温泉、低温・蒸気・遠赤外線サウナなど計15種類の温泉やサウナを楽しめるほか、別料金で貸し切りのできる家族風呂もあります。お風呂上がりには「温泉ちゃんぽん」などが目玉の「弥生亭」で食事を楽しんだり、エステサロンやマッサージ、和室の休憩所などでゆっくり過ごしたりすることができます。

 利用者からの口コミには「お風呂はいろんな種類もあり楽しいです」「すっきりとした泉質で熱すぎず、とても入りやすいお湯でした」といったものがありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング