【社会人が選ぶ】「家族で乗りたいトヨタの現行車種」ランキングTOP6! 1位は「アルファード」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「家族で乗りたいトヨタの現行車種は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 多くの社会人から「家族で乗りたい」と支持されたトヨタの現行車種はどれでしょうか? 早速ランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:プリウス

 第2位はプリウスでした。

 プリウスは、1997年に世界初の量産ハイブリッド専用車として初代が販売されました。「21世紀に間に合いました。」というキャッチコピーを覚えている人もいるのではないでしょうか?

 現在のプリウスは4代目で、2015年に販売開始となりました。先代と比べ、乗り心地や走行性能が飛躍的に向上しているのが特徴です。安全運転支援装備がついていて安心して運転できます。また、くつろぎにフォーカスした内装や運転中の静かさなどの特徴も、家族でのドライブにもぴったりといえるでしょう。

advertisement

第1位:アルファード

 第1位はアルファードでした。

 アルファードは、2002年に初代が発売された大型LLクラスのミニバンです。車内空間が広く居住性が十分に確保されているだけでなく、インテリアもエクステリアも高級感があります。また、高出力エンジンを搭載するなど、トヨタのミニバンでは最上級に位置しています。

 現在のアルファードは3代目で、2015年から発売されています。これまでのミニバンからさらに高級路線へと進化しました。先代と比べ、乗り心地と操舵(そうだ)安定性を向上。「走る応接間」とも言われる豪華で広い車内は、大人数の家族でも余裕をもって乗れますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング