「和歌山県の温泉・スーパー銭湯」人気ランキングTOP5! 第1位は「かつらぎ温泉 八風の湯」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルは、「ニフティ温泉」に掲載されている全国1万6293の温泉施設を対象に人気調査を実施し、結果を「第17回ニフティ温泉 年間ランキング2022」として発表しました。集計期間は2021年12月1日~2022年11月30日です。

 今回はその中から「和歌山県」ランキングの上位5施設を紹介します。なおランキングは、「ニフティ温泉内で投稿された★3.0以上の口コミ件数」「施設ページと口コミページ閲覧数」「クーポンの利用状況」「ユーザー投票数」をもとに作成されています。それでは早速ランキングを見ていきましょう。

(出典:ニフティ温泉「第17回ニフティ温泉 年間ランキング2022」

advertisement

第2位:ふくろうの湯

 第2位は和歌山市本町にある「ふくろうの湯」でした。「ふくろうの湯」は日本有数の天然炭酸泉の温泉。濃度が濃いため「療養泉」に分類されています。“天然温泉スパゾーン”では、天然炭酸泉を源泉掛け流しで味わえるお風呂や、信楽焼で作った壺(つぼ)の中に入り遠赤外線の力で体の芯から温まる壺湯、ジェット噴流でリラックスできるジェットバスなど、さまざまな種類の温泉を楽しむことができます。

 利用者からは「泉質も良く清潔」「この湯を目当てに和歌山まで来てもいいくらいに思える凄い湯」といったコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:かつらぎ温泉 八風の湯

 第1位は伊都郡かつらぎ町にある「かつらぎ温泉 八風の湯」でした。開放感のある露天風呂と、4つの源泉から掛け流しの内風呂やドライサウナの他に、館内着のまま気軽に入れる低温設定の“モンゴルサウナ健康炉”など多様な設備が整っています。大浴場に使用されている源泉は、数万年前の海水が天然温泉となったもので、保温と保湿に優れているという特徴があります。

 利用者からは「大浴場には、特徴ある4種類の温泉がありとても気持ちの良い温泉でした」「お風呂の数もたくさんあって子どもたちも大喜びでした」といった声が上がりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.