【関東在住の人に聞いた】「冷凍食品が充実していると思う」スーパーTOP27! 第1位は「イオン」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 夜遅く帰宅したときや忙しい朝など、時間がなくて手早く調理を済ませたいときに便利な冷凍食品。そのクオリティーとコスパの良さから、多くの人が重宝しているのではないでしょうか。

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関東在住の人を対象に「冷凍食品が充実していると思う『スーパー』は?」というテーマでアンケートを実施しました。関東地方にもさまざまなスーパーがありますが、多くの人から冷凍食品が充実していると支持されているのはどのスーパーなのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

advertisement

第2位:業務スーパー

 第2位は「業務スーパー」でした。「業務スーパー」という名称ではありますが、食品関連業者だけでなく一般客も利用することができます。近年ではテレビなどでもまとめ買いの聖地として取り上げられ、人気を集めています。

 業務スーパーを運営している「神戸物産」は自社で国内に食品加工工場などを所有しているため、国内製造でもコストを抑えて販売できるとのこと。冷凍食品でも国産品や国内製造品のものが多く、品質も安心です。人気商品「鶏屋さんのチキンカツ」などの総菜、肉類からデザートまで、ボリュームたっぷりの容量でさまざまな冷凍食品を購入できます。

advertisement

第1位:イオン

 第1位は「イオン」でした。イオンは、北海道から沖縄まで、全国に広く店舗を展開しているイオングループの総合スーパー。自社ブランドである「トップバリュ」では、冷凍食品を多く取り扱っています。ネットスーパーで購入できるのも利用者にはうれしいですよね。

 イオンは2022年8月に、千葉県浦安市の「イオンスタイル新浦安MOMA」内に、冷凍食品売場の新業態「@FROZEN(アットフローズン)」をオープン。約1500品目の冷凍食品をそろえる、まさに日本最大級の冷凍食品専門のスーパーです。日常使いの品だけでなく、有名店の本格的な味や世界各国のトレンドの味もそろえているため話題を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スーパーマーケット」のアクセスランキング