「アウディの新車」人気車種ランキングTOP19! 1位は「A1スポーツバック」と「A3セダン」【2022年12月・MOTA調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自動車の購入に関する情報・サービスを提供するメディア「MOTA(モータ)」では、新車や中古車の最新の人気車種ランキングを、ボディタイプやメーカー別に紹介しています。今回はその中から、「アウディの新車の人気車種ランキング」(2022年12月18日時点)のランキング上位の結果を見てみましょう。

advertisement

第1位:アウディ A1スポーツバック

画像:MOTA

 第1位は「アウディ A1スポーツバック」でした。2010年に登場したエントリーモデル「A1」の5ドア版としてリリースされた一台です。スポーティーなデザインが特徴で、インテリアは3ドア版を踏襲しつつ後席の居住性がよりアップ。上質感あふれるアウディらしいデザインも魅力です。

 2019年にはフルモデルチェンジを経て2代目が登場。4WDラリーカーの先駆けとしてWRC(世界ラリー選手権)を席巻した「クワトロ」の派生版「スポーツクワトロ」のオマージュが施されるなど、往年のファンにうれしい仕様となっています。もちろんリニアに動くステアリングなど機能性も抜群。アウディらしさが詰まった一台です。

advertisement

第1位:アウディ A3セダン

画像:MOTA

 同率で第1位は「アウディ A3セダン」でした。A3シリーズが3代目を迎えた2013年に発表された車種で、日本では2014年から販売がスタートしました。シリーズ初の4ドアセダンタイプで、パワートレインは高出力の4気筒ターボエンジン。パワフルながらもコンパクトなデザインのセダンとして人気を集めます。

 その後、何度かのマイナーチェンジなどを経て、A3シリーズが4代目に入った2020年にフルモデルチェンジ。日本でも2021年に、この2代目A3セダンが発表されました。車幅は1815mmで全高は1425mm。上質かつ充実のインテリアにどんな路面でも快適な高い走行性能と、コンパクトな車体の随所にプレミアム感と洗練された技術が詰まった一台となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング