「東北の温泉宿」人気ランキングTOP9! 「一人旅部門」の第1位は「蔵王温泉 おおみや旅館」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、さまざまな部門のランキングを発表しました。

 今回はその中から、東北エリアの「一人旅部門」のランキングを紹介します。東北エリアにおいて「一人旅にぴったり」と人気を集めたのはどの宿だったのか、さっそくランキングを見ていきましょう。

(出典元:温泉宿・ホテル総選挙2022

advertisement

第2位:蔵王温泉 源泉湯宿 蔵王プラザホテル

 第2位は、山形県山形市蔵王温泉にある「蔵王温泉 源泉湯宿 蔵王プラザホテル」。四季折々の景色を楽しめる高台からの眺望と、24時間利用できる源泉かけ流しの温泉が自慢のホテルです。

 温泉は、“美肌の湯”として親しまれてきた乳白色の硫黄泉で、蔵王の景色を一望できる「展望浴場」や、半露天の「庭園露天風呂」で存分に堪能できます。また、地元の食材をふんだんに使用した料理も人気で、山形県名物の「玉こん」などの郷土料理も味わえます。大自然の中でリラックスして、一人旅を楽しむことができそうですね。

advertisement

第1位:蔵王温泉 おおみや旅館

 第1位は、2位と同じく山形県山形市蔵王温泉にある「蔵王温泉 おおみや旅館」でした! 創業から1000年以上の歴史を誇る老舗旅館で、館内には竹久夢二の版画やレトロな家具などが置かれ、ノスタルジックな雰囲気を味わえます。また、館内の廊下や階段はすべて畳敷きで、素足で歩けるのも魅力のひとつです。

 お風呂では、乳白色の硫黄泉を100%源泉かけ流しで楽しめます。檜造りの湯船が玉子型になっている「玉子風呂」のほか、「源泉風呂・泡風呂」や冬以外の季節に楽しめる「源泉露天風呂」「足湯」を用意。時間を忘れてゆったりと温泉を楽しめる、一人旅にぴったりの宿となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.