「神奈川県のスーパー銭湯・温泉」人気ランキングTOP5! 第1位は「横浜天然温泉 SPA EAS」【2022年版・ニフティ温泉調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルが運営する温泉・スパ施設情報専門サービス「ニフティ温泉」は、掲載している施設1万6293件を対象にさまざまな観点から調査を行い、「ニフティ温泉 年間ランキング2022」を発表しました。

 ランキングは、「施設紹介ページの閲覧件数」や「クチコミ評価」「クーポンの利用状況」「ユーザー投票」などをもとに2021年12月1日~2022年11月30日のデータを集計しています。

 本記事ではその中から、「神奈川県総合TOP5」を紹介します。神奈川県に数ある温泉施設の中で、どの施設がランクインしたのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元:ニフティ温泉 年間ランキング 2022|ニフティ温泉

advertisement

第2位:溝口温泉 喜楽里

 第2位は、川崎市高津区の「溝口温泉 喜楽里」でした。天然温泉を提供しており、泉質はナトリウム炭酸水素塩泉(重曹泉)。重曹泉は皮膚表面の脂肪分や分泌物が洗い流され、肌がすべすべになることから「美人の湯」「美肌の湯」と呼ばれています。その他にも、ドイツの医療分野でも利用されている炭酸泉を再現し、血液の循環を良くしてくれる「高濃度炭酸源泉風呂」や、アロマオイルが香る空間でじっくりと汗を流せる「岩盤浴」なども楽しめます。

 お食事処「ごちそう屋」では、自慢のせいろ蒸し料理や、旬の食材を使った料理を提供。口コミには「お風呂や設備が良く、食事もとてもおいしい」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:横浜天然温泉 SPA EAS

 第1位は、横浜市西区の「横浜天然温泉 SPA EAS」でした。横浜駅から徒歩5分の絶好の立地で、地下1500メートルから湧き出る琥珀色の天然温泉が自慢。お湯に炭酸ガスを溶け込ませた「炭酸泉」もあり、こちらは肩こりや腰痛、血行障害などに効果があると言われています。

 サウナでは、サウナストーンにアロマオイルを混ぜた水をかけ、蒸発量を増やして発汗を促進させるロウリュウを1日10回実施しています。そのほか、女性専用エリアや岩盤浴、マッサージなどのリラクゼーション施設も充実。さらに館内にある食事処「九州沖縄旬菜 うまかもん家」では、九州や沖縄の伝統的な郷土料理や、350種類以上の焼酎が楽しめます。

 口コミでは「ロウリュウや温泉の温度がちょうど良く、利用後は体も心もすっきりできました」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.