【都民に聞いた】「一番憧れるナンバープレート」ランキングTOP22! 第1位は「品川」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、都民を対象に「一番憧れるナンバープレートは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 全国各地の地名が入ったナンバープレート。最近ではカラフルなご当地ナンバーも登場しています。そんな中、都民から、「一番憧れる」と思われているのは、どのナンバープレートだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:湘南

 第2位は湘南でした。湘南ナンバーは、平塚市・藤沢市・小田原市・茅ヶ崎市・秦野市・伊勢原市・南足柄市・高座郡・中郡・足柄上郡・足柄下郡に交付されるナンバーです。

 湘南は海沿いの地域が多く、サーフィンの聖地というイメージや、サザンオールスターズの曲に湘南の地名が入れられていたことなどから、スタイリッシュなイメージがあるようです。他の地域に住んでいると、確かに湘南ナンバーに憧れますよね。

advertisement

第1位:品川

 第1位は品川でした。品川ナンバーは、千代田区・中央区・港区・品川区・目黒区・大田区・渋谷区・世田谷区および、大島支庁などの島しょ部に交付されるナンバーです。

 品川ナンバーが交付される地域には、都内の高級住宅地が点在しています。また、品川には都会的なイメージもあり、映画やドラマにもよく登場するナンバーです。一種のステータスシンボルにもなっているため、憧れの対象となっているのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング