【男性が選んだ】「デートで乗りたいホンダの現行車種」ランキングTOP14! 1位は「ACCORD(アコード)」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「デートで乗りたいホンダの現行車種は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。なおアンケート対象となったのは、調査時点でホンダ公式サイトに掲載されていた車種です。

 多くの男性から「デートで乗りたい」と支持されたホンダの現行車種はなんだったのか、早速ランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:CR-V

 第2位はCR-Vでした。CR-Vは、1995年に初代が発売されたミドルサイズのクロスオーバーSUVです。クリエイティブ・ムーバーシリーズの第2弾として登場し、基本構造の多くをシビックと共用していました。

 現行車は、2022年から発売されている6代目となります。シャープなヘッドライトとヘキサゴングリルが特徴で、フロントシートは、人間工学に基づき開発された「ボディースタビライジングシート」を採用しています。疲れにくいシートはデートにもピッタリですね。

advertisement

第1位:ACCORD(アコード)

 第1位はACCORD(アコード)でした。アコードは、初代が1976年に登場した中型高級乗用車です。ホンダを代表する世界戦略車であり、北米市場やイギリスなどで販売台数上位を占めています。

 そんなアコードの日本での現行車は、2020年にフルモデルチェンジされた10代目となります。ワイド&ローを意識したデザインとなっており、ホイールベースの拡大により後席足元スペースが拡大されています。安全運転支援システム「Honda SENSING」が全グレードに標準装備されており、乗り心地がよく、安全性の高さがデートに向いていると思われたのかもしれませんね。

 また、2023年には北米で11代目となる新型アコードの販売が発表されており、時期は未定ですが日本での販売も予定されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング