【ジャニーズ】2023年に活躍すると思う「ジャニーズグループ」ランキングTOP17! 1位は「King & Prince」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、12月5日から12月12日までの間、「【ジャニーズ】2023年に活躍すると思う『ジャニーズグループ』は?」というアンケートを実施していました。

 60年以上の歴史を持つ「ジャニーズ事務所」。所属しているアイドルグループが多方面で活躍し、多くの人を魅了し続けています。

 今回の投票では2022年12月時点でジャニーズ事務所の公式サイトに掲載されているグループから活動休止中の「嵐」を除いた17組を選択肢に用意したところ、7577票もの投票をいただきました。ありがとうございます。それでは、トップ2を解説していきます。

advertisement

第2位:なにわ男子

 第2位は、「なにわ男子」。得票数は1018票と、全体の13.4%の票を獲得して第2位にランクインしました。

 なにわ男子は関西ジャニーズJr.のメンバー7人で結成したグループです。2021年11月にシングル「初心LOVE」でCDデビューしました。2022年は、3枚目のシングル「ハッピーサプライズ」のMVがYouTube上で公開されたところ、オリジナルバージョンなどを含め、瞬く間に再生回数が合計1000万回を突破しました。また令和の新定番クリスマスソングと銘打ったカップリング曲「#MerryChristmas」のMVも好評です。

 そんな絶好調のなにわ男子は、アイドル活動だけでなくバラエティ番組への出演にも積極的に取り組み、さまざまなフィールドで注目を集めています。

 コメント欄では「デビューから1年の成長が歌唱力にもダンスにも見られ、王道キラキラアイドルを目指していると明言した通りの努力を感じる」「ものすごい勢いで活躍して輝いているから今後も期待したいです」など、正統派アイドルとしての成長を絶賛するメッセージが数多く寄せられていました。

advertisement

第1位:King & Prince

 第1位は、「King & Prince」。得票数は2208票と、全体の29.1%の票を獲得して第1位にランクインしました。

 King & Princeは2018年にシングル「シンデレラガール」でCDデビューを果たしました。6人で結成し、現在5人で活動中ですが、2023年5月からは5人での活動を終了する予定です。2022年は11枚目のシングル「ツキヨミ/彩り」がミリオンセラーを記録しました。

 コメント欄では、「歌やダンスはもちろん、バラエティでも大活躍していて、誰もが応援したくなるグループだと思います」「ichibanのダンスを見て衝撃を受けました!毎日のように動画を見ています。本当に大好きです!」といったメッセージが寄せられ、King & Princeの国民的な人気が改めて示されました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング