【30代以下に聞いた】「2022年一番活躍した女性俳優」ランキングTOP30! 第1位は「福原遥」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年はさまざまなドラマや映画が制作され、多くの人気女性俳優たちが活躍してきました。そこで、ねとらぼ調査隊はアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代以下を対象に「2022年一番活躍した女性俳優は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 はたして、若い世代から1年間の活動を評価されたのは、どの女性俳優となったのでしょうか? ランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:長澤まさみ

 第2位にランクインしたのは「長澤まさみ」さんです。2000年に開催された「第5回東宝シンデレラ」で、グランプリを受賞して芸能界デビュー。2003年に初主演を担当した映画「ロボコン」で「第27回日本アカデミー賞」の新人俳優賞、さらに映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロイン役が評価され「第28回日本アカデミー賞」最優秀助演女優賞・話題賞を受賞します。

 演技派俳優として人気を獲得して、これまで映画「モテキ」や「海街diary」、ドラマは「真田丸」や「コンフィデンスマンJP」に出演。

 2022年は、 NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の語りを務め話題を作りました。さらに、フジテレビ系で放送中の「エルピス―希望、あるいは災い―」では、主人公の浅川恵那を担当。スキャンダルで落ちぶれた女性アナウンサーを、迫真の演技で表現しています。

advertisement

第1位:福原遥

 第1位に輝いたのは、「福原遥」さんでした! 子役として芸能活動を開始した福原さんは、NHK教育テレビの「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で、主人公のまいんちゃんを担当して一躍有名になりました。

 その後、ファッション誌『ピチレモン』のモデルとしてカリスマ的な人気を獲得。俳優業も行い、ドラマ「ゆるキャン△」や「映画 賭ケグルイ」などに出演します。

 2022年はまさに飛躍の年となり、「正直不動産」「星から来たあなた」などのドラマ作品に参加。そして、現在放送中のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で、ヒロインの岩倉舞を担当しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング