【神奈川県の女性が選んだ】「デートで助手席に座りたい自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP9! 第1位は「トヨタ自動車」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、神奈川在住の女性を対象に「デートで助手席に座りたい自動車メーカー・ブランド」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 さまざまな車があるなかで、多くの神奈川在住の女性から「デートで助手席に乗ってみたい」と、支持を得たのはどの自動車メーカー・ブランドだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:日産自動車

 第2位は「日産自動車」でした。神奈川県横浜市に本社を置く多国籍自動車メーカーです。ルノー、三菱自動車工業の3社と、ルノー・日産・三菱アライアンスを形成しています。

 そんな日産は、本社や工場が神奈川県にあるということもあり、神奈川在住の女性から人気を集めました。また、世界に名だたるスポーツカーである「GT-R」や「フェアレディZ」なども、デートで助手席に乗りたいと思わせる車といえるでしょう。

advertisement

第1位:トヨタ自動車

 第1位はトヨタ自動車でした。愛知県豊田市に本社がある日本最大手の自動車メーカーです。グループ全体の販売台数は世界でもトップクラスで、日本のあらゆる企業の中でも、非常に高いブランド力を持っています。

 そんなトヨタでは、上級セダンである「クラウン」や「カムリ」のほか、スポーツカーの「スープラ」や「GR8」6、SUVの「ランドクルーザー」や「ハリアー」など、さまざまなタイプの車種がラインアップされています。そのシェアの高さや知名度もあってか、多くの人に「助手席に座りたい」と思わせるのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング