【社会人が選んだ】日本一だと思う「女性声優」ランキングTOP18! 第1位は「野沢雅子」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の社会人を対象に「日本一だと思う女性声優」というテーマでアンケート調査を実施しました。

  アニメに命を吹き込む声優たち。アニメがきっかけとなり、アーティスト活動やテレビ番組への出演へと活動の幅を広げる女性声優も少なくありません。全国の社会人から「日本一だと思う女性声優」と支持を集めたのは誰だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:花澤香菜

 第2位は「花澤香菜」さんでした。花澤さんは幼少期の子役時代から芸能活動を続けており、14歳の時にアニメ「LAST EXILE」のホリー・マドセイン役として声優デビューを果たしました。その後は「鬼滅の刃」「言の葉の庭」「五等分の花嫁」など、さまざまな人気アニメに出演しています。

 2012年にはシングル「星空☆ディスティネーション」をリリースし、歌手としての活動も開始しました。透明感のある美しい声と高い演技力で人気を集めており、国内だけでなく海外からも注目されているアーティストです。

advertisement

第1位:野沢雅子

 第1位は「野沢雅子」さんでした。国民的人気アニメ「ドラゴンボール」シリーズの主人公・孫悟空などを演じるレジェンド的な女性声優。3歳で子役として映画デビューし、1968年放送のアニメ「ゲゲゲの鬼太郎(第1作)」で声優として初主演を務めました。2022年12月現在、女優や歌手としても活動する一方で、劇団ムーンライトの主催や日本俳優連合副理事長を務めるなど、裏方としても業界に貢献しています。

 過去に貰い火で自宅が半焼した際に「仕事に穴を開けるわけにはいかない」と火事のことを後回しにしてアフレコに望むなど、凄まじいプロ意識を感じるエピソードも残しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング