「乃木坂46の1期生」タレントパワーランキングTOP18! 第1位は「白石麻衣」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 タレントパワーについて定期調査を行い、その結果をもとにタレントパワーランキングサイトを運営するアーキテクトが、2022年第3四半期に実施した調査データをもとに 「乃木坂46の1期生の人気メンバーランキング」を発表しました。

 なお、ランキングは2022年8月度の最新調査までの結果の中で「最も高いパワースコア」を記録した際の数値の順に作成されています。「タレントパワー」とは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせ、アーキテクト独自の指標である「パワースコア」をもとに作成したもの。

 乃木坂46のメンバーは、グループ卒業後も俳優業やモデルなど多方面で活躍しています。中でも世間から関心を集めているのは、どのメンバーなのでしょうか。

(出典元:アーキテクト「齋藤飛鳥卒業発表記念! 卒業メンバーを含む乃木坂46の1期生ランキングTOP18」

advertisement

第2位:西野七瀬

 第2位は、パワースコアが25.7の「西野七瀬」さん。グループ在籍時からファッション誌『non-no』での専属モデルや俳優としても人気を集め、2018年にテレビ東京系で放送されたドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」ではヒロインの天野アイを演じました。

 グループを卒業してからは、日本テレビ系のドラマ「あなたの番です」や、フジテレビ系のドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」などに出演。また、映画「一度死んでみた」「鳩の撃退法」などにも参加し、2021年に公開された「孤狼の血 LEVEL2」ではスナックのママを演じて「第45回日本アカデミー賞」の優秀助演女優賞・新人俳優賞を受賞しました。

 2022年には、映画「恋は光」でヒロインに抜擢。auの「意識高すぎ!高杉くん」シリーズのCMにも出演するなど、活躍の場を広げています。2023年1月には、NHK総合の正月時代劇「いちげき」や映画「イチケイのカラス」への出演が決定しており、今後の活躍からも目が離せません。

advertisement

第1位:白石麻衣

 第1位に輝いたのは、パワースコアが36.5の「白石麻衣」さんでした。グループ在籍時からファッション誌『Ray』『LARME』のモデルとしても活躍し、 2017年に発売した写真集『パスポート』は週間売上10万部を突破。女性ソロ写真集としては歴代最高記録となりました。

 グループ卒業後は俳優業を中心に活動し、2022年にはフジテレビ系のドラマ「ミステリと言う勿れ」「テッパチ!」などに出演。また、映画では「嘘喰い」に出演したほか、「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」では声優に初挑戦するなど、注目を集め続けました。

 2023年には、Netflix作品の「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」でヒロインを演じることが決まっています。自身のYouTubeチャンネル「my channel【白石麻衣 公式】」は、2022年12月時点でチャンネル登録者数が142万人を超える人気ぶりで、今後ますます注目が集まりそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング