【女性に聞いた】「日向坂46」に移籍しても活躍しそうな「乃木坂46」現役メンバーランキングTOP35! 第1位は「秋元真夏」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2011年8月に誕生した、女性アイドルグループ「乃木坂46」。その後に続く「坂道シリーズ」の元祖で、現在に至るまで絶大な人気を誇っています。

 乃木坂46と同じく、坂道シリーズに属する女性アイドルグループが「日向坂46」です。2015年に「けやき坂46」として誕生し、2019年に現在の「日向坂46」へ改名。今勢いのあるグループで、「NHK紅白歌合戦」に4年連続4回目の出場を決めています。

 清楚でお姉さん的なイメージの「乃木坂46」と、かわいらしく明るいイメージの「日向坂46」。それぞれ持ち味は違いますが、グループ間でもしメンバーが移籍したら? と妄想することもありますよね。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「日向坂46に移籍しても活躍しそうな現役乃木坂46メンバーは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。さっそく、ランキングを上位から見ていきましょう。

advertisement

第2位:山下美月

 第2位にランクインしたのは「山下美月」さんです。3期生オーディションに合格してグループへと加入し、スタイルの良さを武器にファッション誌『CanCam』のモデルとしても活躍しています。

 さらに、俳優として「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」や「じゃない方の彼女」など話題のドラマに出演しています。2022年12月現在放送中のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」では、主人公の親友・望月久留美を担当。重要な役どころを担当しつつ、ドラマに華やかさを加えていますよね。

 そんな山下さんは、出演したドラマのイメージもあり「小悪魔キャラ」と言われています。普段の言動もかわいらしく、日向坂46でも十分に活躍できることでしょう。

advertisement

第1位:秋元真夏

 そして第1位は、「秋元真夏」さんでした。1期生メンバーとして長年活躍し、現在は2代目キャプテンとしてグループをまとめる存在。持ち前の愛嬌(あいきょう)で常に笑顔の秋元さんは、ファンだけでなくメンバーからも愛されるキャラとなっています。

 その魅力はテレビのバラエティーで発揮され、トーク力の高さから多くの番組に出演中。進行役を務めることもあり、今後のさらなる活躍が期待されています。

 楽しそうにアイドル活動を行う秋元さんは、日向坂46の雰囲気にもピッタリ。コミュニケーション力に長けているので、後輩たちともすぐになじめることでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.