【女性が選んだ】「デートで乗りたいスズキの現行車種」ランキングTOP23! 1位は「ハスラー」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「デートで乗りたいスズキの現行車種は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの女性から「デートで乗りたい」と支持されたのは、どの車種だったのでしょうか。なお、アンケートの対象となったのは、調査時点でスズキ公式サイトに掲載されていた車種となります。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:ジムニー

 第2位はジムニー。1970年から販売している軽自動車のオフロード四輪駆動車で、強度と耐久性を重視したラダーフレームを使用しているのが特徴です。

 現行のジムニーは4代目で、2018年から発売されています。スズキでは初となるグッドデザイン金賞を受賞し、発売から1年足らずで販売台数2万台を突破しました。ボクシーかつ精悍(せいかん)なデザインや本格的な悪路走破性が魅力で、デートではどこまでも走っていけそうですね。

advertisement

第1位:ハスラー

 第1位はハスラーでした。2014年に発売されたクロスオーバーSUVタイプの軽乗用車です。軽トールワゴンとSUVの要素を融合させた新ジャンルの軽自動車で、アクティブなカーライフを送るユーザーから人気を集めています。

 現行モデルの2代目は2020年から発売されており、初代よりスクエアなデザインが特徴。リアシートの居住性も改善されています。内装のアクセントカラーをはじめ、遊び心が満載の車なので、デートで乗ったら気分も盛り上がりますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング