【男性が選んだ】「乃木坂46」に移籍しても活躍しそうな現役「日向坂46」メンバーランキングTOP33! 第1位は「佐々木久美」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大みそかに放送される「第73回NHK紅白歌合戦」に、4年連続で4回目の出場が決定した「日向坂46」。2015年に「けやき坂46」として結成、2019年2月に現在の「日向坂46」へ改名した女性アイドルグループです。メンバーは明るく元気で、見ていると幸せになれるハッピーオーラ全開のイメージがありますよね。

 そんな日向坂46は、乃木坂46からはじまった「坂道シリーズ」のひとつ。乃木坂46の活躍を、ファンとして見ていた日向坂46のメンバーも存在します。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、 全国の男性を対象に「乃木坂46に移籍しても活躍しそうな現役日向坂46メンバー」のテーマでアンケートを実施。はたして、乃木坂46でも活躍しそうなメンバーは誰になったのでしょうか?

advertisement

第2位:齊藤京子

 第2位は「齊藤京子」さんです。「けやき坂46オーディション」に合格してグループへ加入した齊藤さんは、クールな性格と少し天然ボケなキャラで人気を集めます。

 個人としては、ファッション誌でのモデル活動や写真集の発売、ラジオ番組のレギュラーと大活躍。ヒコロヒーさんとダブルMCを担当するバラエティー番組、「キョコロヒー」も好評です。

 歌唱力が高いことでも知られ、8枚目のシングル「月と星が踊るMidnight」ではセンターを担当。「THE FIRST TAKE」ではグループの「僕なんか」を熱唱し、そのパワフルな歌声が話題となりました。

 そんな齊藤さんは、元乃木坂46の白石麻衣さんを憧れの存在と公言しています。大人っぽい雰囲気の齊藤さんなら、乃木坂46にもピッタリと合いそうです。

advertisement

第1位:佐々木久美

 第1位に輝いたのは「佐々木久美」さんでした。1期生メンバーで、2018年からはキャプテンとしてグループをまとめています。

 頼れるキャプテンとして愛されている佐々木さんは、個人ではファッションモデルとして活躍。東京ガールズコレクションやGirlsAwardなどのイベントに出演し、女性からの人気も高いメンバーです。また、バラエティー番組にも出演するなど、マルチに活躍しています。

 佐々木さんは、アイドルになる前は乃木坂46のファンだったことを公言。乃木坂46のドキュメンタリー作品「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」を見て感動し、強い憧れを抱いていたことをインタビューで話しています。

 モデルとして大活躍する佐々木さんなら、女性ファンの多い乃木坂46でもきっと魅力を発揮できるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.