「てりやきバーガー」がおいしいと思うハンバーガーチェーンランキングTOP9! 第1位は「モスバーガー」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本生まれの「てりやきバーガー」は、パティに絡んだ甘辛いタレが特徴。親しみやすいおいしさで、大人から子どもにまで大人気ですよね。

 ねとらぼ調査隊では2022年11月26日から12月3日まで「『てりやきバーガー』がおいしいと思うハンバーガーチェーン店はどこ?」というアンケートを実施しました。

 今回の投票では、合計213票の票をいただきました。ありがとうございます!  てりやきバーガーがおいしいハンバーガーチェーンとして、最も票を集めたのはどの店なのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:マクドナルド

 2位にランクインしたのは「マクドナルド」です。得票率は16%でした。

 マクドナルドの「てりやきマックバーガー」は、1989年に誕生した不動の人気メニュー。日本食のてりやきソースにヒントを得て開発され、期間限定での発売から2カ月後には、バーガー類では初めての日本限定レギュラーメニューとなりました。

 ポークパティにたっぷり絡んだてりやきソースは、ショウガとにんにくが香るコク深い味わい。シャキシャキのレタスとマヨネーズがパティのおいしさを引き立てています。

advertisement

第1位:モスバーガー

 1位に輝いたのは「モスバーガー」です。得票率は60.1%でした。

 モスバーガーの「テリヤキバーガー」が発売されたのは1973年。日本のハンバーガーチェーンでは初となるてりやきバーガーです。てりやきソースは時代に合わせて、常に改良され続けています。

 しょうゆとみそをベースに、ココアパウダーや黒すりごま、ショウガや酢などを加えたてりやきソースは、深みのあるおいしさ。ボリュームのあるパティにたっぷりのレタスとマヨネーズ、ふわふわバンズのバランスがたまりませんよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング