【女性が選んだ】「2022年に一番活躍したと思うジャニーズタレント」ランキングTOP34! 1位は「目黒蓮」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、女性を対象に「2022年に一番活躍したジャニーズタレントは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 2022年も音楽活動や俳優業、バラエティー番組への出演など、若手からベテランまで数多くのジャニーズタレントが活躍しました。各テレビ局の番組ではジャニーズタレントを見ない日がないと言っても過言ではないほど。そんな中、多くの女性から最も「2022年に活躍した」と思われたのは誰だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:平野紫耀

 第2位は「平野紫耀」さんでした。アイドルグループ「King & Prince」のメンバーで、グループでの活動だけでなく俳優業でも活躍中。2022年10月よりTBS系で放送されているドラマ「クロサギ」では主演を務めるなど話題を呼んでいます。

 さらに、2022年の「第8回カバーガール大賞」の「メンズ部門」で首位を獲得。3年連続となる受賞の結果、殿堂入りを果たしました。そのほかバラエティー番組にも出演するなど、マルチな活躍を見せています。なお、2022年11月には、翌年2023年5月にグループの脱退とジャニーズ事務所から退所することが発表されており、今後の動向にもさらなる注目が集まりそうです。

advertisement

第1位:目黒蓮

出典:Amazon.co.jp
SPRiNG(スプリング) 2023年 1月号/表紙:目黒蓮(Snow Man)"

SPRiNG(スプリング) 2023年 1月号/表紙:目黒蓮(Snow Man)

1,094円(04/29 02:15時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして、第1位は「目黒蓮」さんでした。アイドルグループ「Snow Man」のメンバーで、ファッションモデルや俳優としても活躍中。2022年10月からフジテレビ系で放送している話題のドラマ「silent」では、若年発症型両側性感音難聴によって聴力を失ってしまった青年・佐倉想を熱演しており、難しい役どころながら繊細な演技で注目を集めています。

 さらに、NHKの連続テレビ小説「舞いあがれ!」にも、重要な役どころとなる柏木弘明役として出演中。また、12月公開の映画「月の満ち欠け」にも出演しているほか、2023年には映画単独初主演となる「わたしの幸せな結婚」も公開予定となっています。2022年の勢いそのままに、今後のさらなる飛躍に期待ですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.