【東海居住者に聞いた】「もう一度行ってみたい温泉地」人気ランキングTOP5! 第1位は「下呂温泉」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルートの観光に関する調査・研究、地域振興機関「じゃらんリサーチセンター」は、旅行サイト「じゃらんnet」会員1万3375人を対象に、温泉地利用に関するアンケートを実施、その結果を発表しました。

 今回、その中から東海地方の居住者を対象に「もう一度行ってみたい温泉地」について調査したランキングを紹介します。東海地方に住んでいる人たちにとって、もう一度行ってみたいと思える人気の温泉地は果たしてどこだったのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

(出典:「じゃらん人気温泉地ランキング2023」投票結果報告

advertisement

第2位:箱根温泉

箱根温泉
画像:写真AC

 第2位は「箱根温泉」でした。箱根温泉は、神奈川県足柄下郡にある温泉郡です。箱根湯本温泉や強羅温泉、仙石原温泉など大小20ほどの温泉地を擁しています。温泉そのものの魅力もさることながら、「街の雰囲気」「交通」「自然」など、温泉街全体の評価が高く、もう一度行ってみたいとの声が多く聞かれています。

 東海地方からでもアクセスが良く、公共交通機関で温泉街に行けるのも多くの人にとっては魅力といえそうです。

advertisement

第1位:下呂温泉

画像:写真AC

 第1位は「下呂温泉」でした。下呂温泉は、岐阜県下呂市の飛騨川沿いを中心に広がる温泉地です。室町時代から有馬温泉・草津温泉と共に「天下の三名泉」と呼ばれるなど、長い歴史を誇ります。

 泉質はアルカリ性単純温泉で高温であることから、肌触りが非常に良く、美容や健康に効果が高いと人気を博しています。さらに、温泉の優れた水質だけでなく、情緒あふれる山里風景と温泉街との調和が素晴らしいとの声が聞かれます。川沿いに広がる温泉街をぶらぶら歩くだけでも楽しめるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング