【音声合成ソフト】「VOICEVOX」で好きなキャラランキングTOP15! 第1位は「春日部つむぎ(2期生)」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年11月23日から11月30日までの間、ねとらぼ調査隊では「『VOICEVOX』で好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 可愛らしい女の子だけでなく、爽やかな青年や落ち着いた少年など幅広いボイスが用意されているVOICEVOXで、果たしてどのキャラが人気を集めたのでしょうか。今回のアンケートでは計1816票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ずんだもん(1期生)

 第2位は「ずんだもん」でした。得票数393票、得票率21.6%という支持を集めています。「ずんだもん」は、東北地方応援キャラクター・東北ずん子が所持するずんだ餅の妖精。人間への変身が可能で、変身するとライトグリーンの髪とサロペットが特徴的な女の子になります。

 キャラクターボイスは伊藤ゆいなさんが担当しており、明るく生き生きとした雰囲気に仕上がっているのが特徴。可愛らしい声と、時おり見せる子どもらしい舌足らずな発音がクセになります。

 ずんだもんを選んだ理由には、「ボイボと言えばずんだもん、な感が未だにあるので」「僕ッ娘らしい可愛い特徴的な声も良いし、発音もかなり自然ですね」といったものがありました。

advertisement

第1位:春日部つむぎ(2期生)

 第1位は「春日部つむぎ」でした。得票数544票、得票率30%という支持を集めて、今回のランキングを制しています。「春日部つむぎ」は、埼玉県の高校に通うギャルの女の子。VTuber「春日部つくし」がキャラクターボイスとデザインを担当していることから、春日部つくしの従妹という設定があります。

 黄色いカーディガンに黄色いネクタイ、黄色いシュシュというように、見た目は全体的に黄色が強め。子どもらしさのなかに大人っぽさを感じられるルックスと、透き通った声が魅力的なキャラです。

 コメント欄には「つむぎちゃんしか勝たん!」という声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング