【超時空要塞マクロス】初代マクロスの統合軍で好きなキャラクターランキングTOP15! 第1位は「ロイ・フォッカー」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年11月28日から12月4日までの間、ねとらぼ調査隊では「初代マクロスの統合軍で好きなキャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 歌・メカアクション・恋愛ドラマの3つの要素を融合させたことで人気を集めた初代マクロスですが、統合軍の中ではどのキャラクターが人気を集めたのでしょうか。今回のアンケートでは計1150票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:早瀬未沙

出典:Amazon.co.jp

 第2位は「早瀬未沙」でした。得票数265票、得票率23%という支持を集めています。早瀬未沙は、SDF-1マクロスで航空管制の主任オペレーターを務める人物。他人にも自分にも厳しい性格の女性です。

 その性格から自由な人物ばかりのスカル小隊、特に一条輝とはいがみ合ってばかりでしたが、ストーリーが進むにつれて徐々にひかれあっていくように。時おり恋する乙女のかわいらしい表情を見せるなど、ツンデレな性格が魅力的でした。最終的には輝と結ばれ、娘の未来(みく)を授かっています。

 コメント欄を見てみると「現在に至るまで理想の女性」「根は健気で、少し焼きもち焼き、真面目で、理知的、大和撫子」「早瀬未沙の『涙が、、、止まりませんよ』が萌え~!!!」などの声が寄せられていました。

advertisement

第1位:ロイ・フォッカー

 第1位は「ロイ・フォッカー」でした。得票数387票、得票率33.7%という支持を集めて、今回のランキングを制しています。ロイ・フォッカーは、スカル大隊の隊長で統合軍のエースパイロットでもある人物。女・酒・大空をこよなく愛するキャラクターです。

 一見だらしない性格に思えますが、部下たちに対しては面倒見が非常に良く、輝とは兄弟のような関係性にまで発展。頼れる兄貴分的なキャラクター性や、声優を務めたのが神谷明さんということも相まって、統合軍の中ではもちろん作品全体でも高い人気を誇っています。

 コメント欄では「ロイ・フォッカー演じてる声優が神谷明さんなのもいい」「ロイ・フォッカーがいいでしょうか。パイロットとしてはトップレベル。酒好き、女好きであるが、破天荒であり豪快なパイロットとしてはいい役をされているからなあ」といった声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング