「ワイルドだと思うナンバープレート」ランキングTOP39! 第1位は「なにわ」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男女を対象に「一番ワイルドだと思うナンバープレートは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 全国各地の地名が入れられたナンバープレート。そんななか、全国の男性から「一番ワイルド」だと思われているのは、どのナンバープレートだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:湘南

 第2位は「湘南」でした。

 湘南ナンバーは、神奈川県の平塚市や藤沢市などの県南西部で発行されるナンバープレートで、湘南自動車検査登録事務所で交付されます。

 湘南ナンバーは、一般にかっこいいイメージがあり、憧れの的となるようです。その一方、漫画『湘南爆走族』や『湘南純愛組!』などの舞台としても有名で、ワイルドなイメージにつながったのかもしれません。

advertisement

第1位:なにわ

 第1位は「なにわ」でした。

 なにわナンバーは、1983年から発行されているナンバープレートで、現在は大阪市で登録された車に交付されています。なにわナンバーが制定されたときに大阪ナンバーが存在したため、大阪市域の別称である「なにわ」が採用されました。

 そんな「なにわ」ナンバーは、『難波金融伝・ミナミの帝王』や『ナニワ金融道』などの漫画作品のイメージもあってワイルドだと思われているのかもしれません。劇中の運転シーンを思い浮かべた人もいるかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング