【30代以下に聞いた】「2022年一番面白かったアニメ」ランキングTOP15! 第1位は「SPY×FAMILY」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下を対象に「2022年で一番面白かったアニメは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 さまざまなジャンルのアニメが放送された2022年。ヒット作からのアニメ化や話題作も数多くありました。はたして、30代以下に人気となったのはどのアニメとなったのでしょうか?

advertisement

第2位:チェンソーマン

 第2位は「チェンソーマン」でした。チェンソーマンは、藤本タツキさんの漫画を原作にアニメ化した作品で、2022年10月から全12話が放送されています。コミックスの累計発行部数は1800万部以上を誇る人気ぶりで、「チェンソーの悪魔」に変身する能力を手に入れた少年・デンジの活躍を描いたアクション作品です。

 米津玄師さんのオープニングテーマや、他作品のオマージュ描写なども大きな話題となりました。また、全12話全て異なるエンディングテーマも、毎週視聴者を楽しませています。アニメ放送も終盤に差し掛かり、今後の展開から目が離せませんね。

advertisement

第1位:SPY×FAMILY

 第1位は「SPY×FAMILY」でした。SPY×FAMILYは、遠藤達哉さんの漫画を原作としたアニメ作品です。第1クールが2022年4月から6月まで、第2クールが2022年10月から放送されています。

 仮初の家族になったスパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が、日々のトラブルと奮闘するホームコメディとなっており、中でも少女・アーニャが大人気となっています。ハロウィンでアーニャのコスプレをする人が多数現れたり、放送時間変更に伴う録画失敗がTwitterのトレンドになるなど、社会的ブームにまでなっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング