「クリスマスにドライブデートで乗りたい車種」ランキングTOP10! 第1位は「ハリアー(トヨタ)」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カーリースサービス「おトクにマイカー 定額カルモくん」を提供するナイルは、「クリスマスのドライブデートでかけたい曲」や「クリスマスに行きたい場所」「クリスマスデートで乗りたい車」などについてインターネット調査を実施しました。

 今回はその中から、クリスマスデートで乗りたい車について紹介致します。人が多い場所には行きたくない、でも素敵な思い出を残したいなんて方におすすめのドライブデート。イルミネーションの中でも映えるような、おしゃれで、上質な車に人気が集まりました。

(出典元:ナイル【Y世代、Z世代、世代別クリスマスのドライブデート調査】

advertisement

第2位:アルファード(トヨタ)

 第2位は「アルファード(トヨタ)」でした。内外装の高級感や、車内空間の広さは、安心感があるでしょう。前後140mmの伸縮調整が電動でできるパワーオットマン、木目調の格納式テーブルなども採用するなど、まるで高級ホテルのラウンジにいるような雰囲気が味わえ、クリスマスの夜を盛り上げてくれます。

 アルファードは、2002年に発売開始され、トヨタが販売するミニバンにおいて最上級のものとなっています。車名は、星座の中で最も明るい星を意味するギリシャ語のα(alpha)から名付けられました。

advertisement

第1位:ハリアー(トヨタ)

 第1位は「ハリアー(トヨタ)」でした。2020年に発売された4代目は、品質やデザインが重視されています。綺麗なイルミネーションや都会の夜景にも映える美しいクーペのようなデザインも人気の理由でしょう。フロント周りがシャープで、ぱっと見ただけでもおしゃれに見えます。また、内装の上品さや乗り心地、車から見える視界の広さもクリスマスデートに最適です。

  ハリアーは「高級サルーンの乗り心地と快適性を兼ね備えたクロスオーバーSUV」として1997年に初代が開発されました。「高級クロスオーバーSUV」という新たなジャンルを開拓した先駆的モデルであり、世界中のメーカーから注目を集めてきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング