【社会人に聞いた】「デビューシングルが好きなジャニーズグループ」ランキングTOP12! 第1位は「嵐」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 キャッチーな名曲を多数リリースしながら、ドラマやテレビ番組でも活躍してきたジャニーズグループ。彼らをテレビで見ない日はほぼ無いと言っても過言ではなく、圧倒的な存在感を放っています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「デビューシングルが好きなジャニーズグループ」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 魅力的な楽曲を次々とリリースしてきたジャニーズグループ。その中でも多くの社会人からデビューシングルが支持されているのは、どのグループだったのでしょうか。なお、今回のアンケート対象は事務所公式サイトに掲載のあるグループとなっています。早速ランキングを見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:KinKi Kids

硝子の少年"

硝子の少年

KinKi Kids
1,680円(04/28 05:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「KinKi Kids」でした。デビューシングルは1997年7月に発売された「硝子の少年」で、同時にアルバム「A album」を発売しました。この「硝子の少年」は2007年に再発売されるほどの大ヒットソングで、老若男女に愛されている名曲です。

 ジャニーズ事務所としては初のデュオユニットで、初の関西出身のグループ。2022年にCDデビュー25周年を迎え、今なお活躍を続けています。

advertisement

第1位:嵐

A・RA・SHI"

A・RA・SHI

250円(04/28 05:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「嵐」でした。1999年にハワイでデビュー会見をした後、同年11月3日にデビューシングル「A・RA・SHI」をリリース。フジテレビ系「バレーボールワールドカップ1999」のイメージソングとして制作された楽曲ですが、そのキャッチーなメロディーから、現在も多くの人々に愛される曲です。

 2020年12月31日を持って活動を休止となってしまった嵐ですが、今でも多くの人から熱烈な支持を受けていることがわかります。いつかまた、5人がそろってステージに立つ日を待ち望んでいる人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.