【30代以下に聞いた】「チームワークがいいと思うジャニーズグループ」ランキングTOP10! 第1位は「嵐」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 これまで、数多くの男性アイドルグループを世に送り出してきたジャニーズ事務所。現在も、さまざまなタイプのグループが活動し、コンサートやテレビなどでファンを楽しませています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下を対象に「チームワークがいいと思うジャニーズグループは?」というテーマでアンケートを実施。若い世代にチームワークが良いと思われたのは 、どのグループとなったのでしょうか?

advertisement

第2位:TOKIO

 第2位は得票率が25.4%の「TOKIO」です。1994年にシングル「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。「AMBITIOUS JAPAN!」「宙船」などヒット曲を連発してきました。NHK紅白歌合戦にも20回以上出場し、楽曲は多くの人たちに愛されています。

 音楽活動の一方で、グループの名を広めたのは、現在も続くバラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」です。1995年から放送が続く長寿番組で、メンバーが力を合わせて農業や島の開拓などに挑戦する姿が人気です。また、トーク番組の「TOKIOカケル」では、メンバーが抜群のコンビネーションでゲストと共に番組を盛り上げていますよね。

 現在は、メンバーが「株式会社TOKIO」を設立し、地方創生や企業とのコラボなど、さまざまな事業に力を合わせて取り組んでいます。

advertisement

第1位:嵐

出典:Amazon.co.jp
カイト(初回限定盤)(Blu-ray付)"

カイト(初回限定盤)(Blu-ray付)

100円(04/28 20:41時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位に輝いたのは、得票率42.4%の「嵐」でした。1999年にシングル「A・RA・SHI」でCDデビュー。「Love so sweet」「Happiness」「カイト」など、数え切れないほどのヒット曲を発表し、国民的な人気を獲得しました。

 老若男女に愛されるグループとして、2009年には「NHK紅白歌合戦」へ初出場。さらにメンバーが司会も担当するなど、NHK紅白歌合戦にはもはや欠かせない存在と言えるでしょう。

 そんな嵐は、バラエティー番組「嵐にしやがれ」や「VS嵐」などにグループで出演。「VS嵐」では、息の合ったチームワークを見せて、さまざまなゲームに挑戦しました。

 現在はグループとしての活動は休止していますが、また5人がそろう日を多くのファンが待ち望んでいます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング