「長野県で人気のそば店」ランキングTOP10! 1位は「郷土庵」【2022年12月版】

 長野県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年12月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 長野県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年12月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:蕎麦処 うずら家(4.5pt/1608 クチコミ)

 第2位は長野市戸隠の「蕎麦処 うずら家」でした。戸隠神社中社のすぐ近くに位置する戸隠そばの名店。コシが強めの細打ちのそばが特徴で、そばの香りと甘味がしっかりと感じられる一品です。オススメメニューはシンプルな「ざるそば」。ごま油でカラッと揚げられた天ぷらも人気です。

【住所】〒381-4101 長野県長野市戸隠3229

advertisement

第1位:郷土庵(4.7pt/100 クチコミ)

 第1位は、長野市三輪にある「郷土庵」でした。厳選した長野県産のそば粉を使った二八そば・十割そばをはじめ、天ぷらや小鉢などがセットになった御膳や定食、一品料理など非常に豊富なメニューが取りそろえられています。また、夜限定のメニューとして晩酌セットや日本酒飲み比べセットなどもあり、お酒と一緒においしいそばや多彩な料理が堪能できます。

【住所】〒380-0803 長野県長野市三輪1丁目7-19

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイト等でご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。
・記事中の住所は、Googleマップに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.