メディア

「山梨県で人気のスーパー銭湯・温泉施設」ランキングTOP10! 1位は「みはらしの丘 みたまの湯」【2022年12月版】

 山梨県でおすすめのスーパー銭湯・温泉施設を探している人に向けて、2022年12月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 山梨県でおすすめのスーパー銭湯・温泉施設を探している人に向けて、2022年12月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ほったらかし温泉(4.3pt/1万766クチコミ)

 2位は「ほったらかし温泉」。富士山や甲府盆地、そして夜は頭上に広がる星空を望むことができる露天風呂が人気の温泉です。早朝からオープンしているため、お風呂の中から日の出を見ることもできます。日の出を見た後は併設の食事処で、「卵かけご飯」を食べるのが定番のコースです。

 笛吹川フルーツ公園からも比較的近いので、思いっきり遊んだ後に温泉でリラックスするのも良さそうですね。

【住所】〒405-0036 山梨県山梨市矢坪1669-18

advertisement

第1位:みはらしの丘 みたまの湯(4.4pt/2974クチコミ)

 第1位は市川三郷町の「みはらしの丘 みたまの湯」でした。2種の露天風呂と内湯、高温サウナを備えた温泉施設です。神経痛や筋肉痛、疲労回復などに効果があるとされるアルカリ単純泉はかけ流し。シャンプーやボディソープ、化粧水などが無料で用意されており、タオルもレンタル可能なので手ぶらで入浴可能です。

 370メートルの高台にある露天風呂は眺めも抜群。昼は八ヶ岳連峰の雄大な景色が、夜は「夜景100選」に認定された甲府盆地の夜景が眺められます。

【住所】〒409-3611 山梨県西八代郡市川三郷町大塚2608

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイト等でご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。
・記事中の住所は、Googleマップに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スーパー銭湯・温泉施設」のアクセスランキング