【40代以下の男性が選んだ】「乗ってみたい外車メーカー・ブランド」人気ランキングTOP21! 第1位は「メルセデス・ベンツ」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「乗ってみたい外車メーカー・ブランド」について、40代以下の男性を対象にアンケート調査を実施しました。

 海外の自動車メーカー・ブランドの中で、多くの40代以下の男性から支持を得たのはなんだったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:BMW(ビー・エム・ダブリュー)

 第2位はBMW(ビー・エム・ダブリュー)でした。BMWは、ドイツのミュンヘンを拠点とする自動車およびオートバイメーカーです。本社ビルはエンジンのシリンダーのような円筒形を4つ組み合わせた形をしており、フォー・シリンダーと呼ばれています。

 BMWと言えば、特徴的な形をしたキドニーグリルが有名です。また、フロントエンジン・リアドライブ方式にこだわった車作りにも定評があり、スポーティーで意のままに操れるドライビングフィールは、いつか体験してみたいと思わせる魅力があります。

advertisement

第1位:メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)

 第1位はメルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)でした。メルセデス・ベンツは、ドイツの乗用車、商用車メーカーです。日本国内では、長らく輸入高級車の代名詞的存在であり、ボンネットやグリルに燦然と輝くスリーポインテッドスターは、いつの時代も憧れの的となっています。

 そんなメルセデス・ベンツは、最近でこそ比較的安価なモデルが登場し、手を出しやすくはなりましたが、やはり高級車メーカーというイメージが根強く残っています。なかでも、高級セダンのEクラスやSクラスは、その価格も相まって、いつかは乗ってみたいと思われるのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング