【女性が選んだ】「クリスマスに訪れたい都道府県」ランキングTOP19! 第1位は「北海道」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 毎年12月に訪れるクリスマスは、プレゼントの交換やパーティなど、ワクワクすることも多いイベントです。毎年楽しみにしている人も多いクリスマスですが、「たまには違う街で過ごしてみたい」と思ったことはありませんか?

 そこでねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「クリスマスに訪れたい都道府県は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 全国の女性から「クリスマスに訪れたい」と思われている都道府県は、どこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:東京都

画像:PIXTA

 第2位は東京都。関東地方に位置する日本の首都で、政治や経済の中枢を担っています。2022年8月時点での人口は約1400万人と、世界最大級の人口を持つ国際的大都市でもあります。

 都内には大型の商業施設やホテルなどが集中しており、クリスマスイベントも多数開催されています。テーマパークやショッピングモールのほか、東京タワーのクリスマスライトアップなど見どころも満載。今年で10周年の節目を迎える東京スカイツリーでも、さまざまなイベントが開催されており、クリスマスに訪れる観光客も多くなりそうですね。

advertisement

第1位:北海道

画像:写真AC

 第1位は北海道でした。北海道は四方を海に囲まれており、どこまでも広がるような大地や、流氷などの大自然を満喫できるエリアです。また、日本の最北端に位置しているので雪がよく降り、ホワイトクリスマスになることも多いそうです。

 北海道では、札幌の大通公園やサッポロファクトリー、函館の赤レンガ倉庫など、各地でイルミネーションイベントが行われています。スキー場でもクリスマスイベントが行われるところも多く、冬といえば北海道のイメージが強いため、票を集めたのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング