メディア

「女性音楽グループ」タレントパワーランキングTOP28! 1位は「Perfume」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 独自調査による「タレントパワーランキング」を公表しているアーキテクトが、2022年5月度と8月度の調査結果をもとに「女性音楽グループ」のタレントパワーランキングを発表しました。

 ランキングは、アーキテクト独自の指標である「パワースコア」をもとに作成。「パワースコア」とは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聞きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出したデータです。

 さまざまな「女性音楽グループ」が活動しているなかで、特に影響力が高いのはどのグループだったのか、さっそく結果を見てきましょう。

(出典元:アーキテクト「女性音楽グループ人気ランキングTop28!女性音楽グループを総まとめ」

advertisement

第2位:ももいろクローバーZ

 第2位は「ももいろクローバーZ」。パワースコアは25.1でした。

 2008年に「ももいろクローバー」として結成し、2010年5月に「行くぜっ!怪盗少女」でメジャーデビュー。2011年には、早見あかりさんの脱退をきっかけに、グループ名を「ももいろクローバーZ」に変更しました。親しみやすいメンバーとキャッチーな音楽、そして圧巻のライブパフォーマンスで、世代を問わず高い人気を集め続けています。

 2022年には、約3年ぶりとなるオリジナルアルバム「祝典」をリリースしたほか、メンバーの高城れにさんが結婚を発表し、大きな話題となりました。また大みそかには、6回目となる「ももいろ歌合戦」の開催を予定しており、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:Perfume

出典:Amazon.co.jp
PLASMA (初回限定盤A)(Blu-Ray付)(特典:なし)"

PLASMA (初回限定盤A)(Blu-Ray付)(特典:なし)

Perfume
3,745円(02/06 21:55時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「Perfume」でした! パワースコアは32.5です。

 広島で結成された「Perfume」は、2007年にリリースしたシングル「ポリリズム」で大ブレイクし、以降も「FLASH」や「TOKYO GIRL」などのヒット曲をリリース。中田ヤスタカさんによるテクノポップを基調とした楽曲と、一糸乱れぬダンスが魅力で、2019年には4度目のワールドツアーを開催するなど、国内外問わず高い人気を得ています。

 2022年には、アルバム「PLASMA」のリリースや、約4年ぶりとなるアリーナツアー「Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA”」を開催。大みそかには、「第73回NHK紅白歌合戦」への出演が決定しており、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、期待が高まります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング