「スキーに行きたい都道府県」ランキングTOP21! 第1位は「北海道」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 今年も本格的に寒くなり、ウインタースポーツの季節がやってきました。そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、「スキーに行きたい都道府県」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 スキーの名所は全国に多数ありますが、その中で「スキーをしに行きたい」と最も支持されている都道府県は、どこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:長野県

 第2位は「長野県」でした。本州のほぼ中央に位置する長野県は、県の面積の80%以上が山地の山岳県。県の周りには標高3000mクラスの高い山が連なっているため「日本の屋根」とも呼ばれています。高山リゾートが多く、避暑地としても知られています。

 白馬や志賀高原をはじめ人気のスキー場が多く、1998年には第18回冬季オリンピックの開催地になったこともあり、スキーと言えば長野県の印象も強いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:北海道

画像:PIXTA

 第1位は「北海道」でした。日本の最北端に位置し、世界自然遺産・知床をはじめ、多くの自然公園を有する北海道。澄んだ空気と広大な土地、海の恵みから生まれたグルメもあり、魅力的なエリアです。

 冬には雪が降ることが多く、雪質もよいと言われる北海道。ニセコやルスツ、トマムなど人気のスキー場も多く、シーズン中は雪が深くなることもしばしば。大自然を満喫しながら、質の良い雪の上を滑ることができるため、不動の人気を誇っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング