メディア

「2022年秋アニメ」で最後まで見たい作品ランキングTOP33! 第1位は「うる星やつら」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「最後まで見たい2022年秋アニメは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 さまざまな作品が放送されている「2022年秋アニメ」のなかで、最後まで見たいと多くの人に思われたのはどの作品だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:SPY×FAMILY 第2クール

 第2位は「SPY×FAMILY」第2クールでした。遠藤達哉さんの漫画を原作としたアニメで、2022年4月から6月まで第1クールが放送された後、2022年10月から第2クールがスタート。互いの正体を隠したまま「仮初めの家族」を築くことになったスパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が、日常で起こる数々のトラブルを乗り越えていく姿がコミカルに描かれています。

 エンターテインメントに関するマーケティング事業を行う「GEM Partners」による「配信コンテンツ視聴者数ランキング」では、10月第1週から12月第1週まで9週連続で首位を獲得。前クールの配信時も14週連続で1位に輝くなど、根強い人気がうかがえます。

advertisement

第1位:うる星やつら

 第1位は「うる星やつら」でした。高橋留美子さんの漫画を原作としており、かつて放送されたアニメは高い人気を誇ります。今作は小学館の創業100周年を記念して制作されたもので、選りすぐりの原作エピソードをベースに、地球の高校生・諸星あたると宇宙からやってきた女の子・ラムを中心としたドタバタ劇が展開中です。

 そんな「うる星やつら」は、全4クールでの放送を予定。現在放送中の第1期は2クール連続での放送となっており、まだまだ続きを楽しむことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング