【韓国好きに聞いた】「推しているK-POPガールズグループ」ランキングTOP5! 第1位は「TWICE」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「K Village Tokyo」は、韓国に興味のある人1473人を対象に「K-POPアイドルグループの中で一押しのグループ」をアンケート調査し、その結果を発表しました。本記事ではその中から、ガールズグループのランキングを紹介します。

 女性をも魅了するクールでかっこいい「ガールクラッシュ」のコンセプトを打ち出し、ハードなダンスを中心とした楽曲が多い“第4世代”がK-POPを賑わせている昨今。そんな中、人気を獲得したのはどのグループなのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

(出典元:ケービレッジ「韓国好き1473人にK-POPで推しグループを聞きました」

advertisement

第2位:BLACKPINK

THE ALBUM -JP Ver.- (通常盤)(特典:なし)"

THE ALBUM -JP Ver.- (通常盤)(特典:なし)

BLACKPINK
2,293円(04/25 13:38時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には「BLACKPINK」がランクイン!  2016年に“K-POP三大事務所”の一つである「YG ENTERTAINMENT」が、「2NE1のデビュー以来、約7年ぶりに放つ4人組ガールズグループ」と満を持して送り出したグループです。

 エッジの効いた楽曲に乗せたラップや4人それぞれの個性的な歌声、切れ味鋭いヒップホップダンスは、韓国のみならず世界から大きな注目を集めています。2019年にはK-POPガールズグループで初めてアメリカ最大級の野外フェス「Coachella Valley Music and Arts Festival」に出演。2020年には米ブルームバーグ誌が発表した「世界で最も影響力のあるポップスター」に選出され、その勢いは止まりません。MV再生回数が驚異の19億回を突破した楽曲「DDU-DU DDU-DU」や、MVが公開されてから24時間で9040万回再生を記録した「Pink Venom」など代表曲を数多く持っています。

 そんなBLACKPINKは、2020年のドームツアー以来約3年ぶりとなる日本公演が決定しました! 2023年4月に東京ドームで2公演、6月に京セラドームで2公演が予定されています。

advertisement

第1位:TWICE

 そして第1位は「TWICE」でした! 韓国で放送されたオーディション番組・SIXTEENで選抜された9人によるグループで、1stミニアルバム「THE STORY BEGINS」で2015年にデビューしました。一度聞いたら忘れられない中毒性の高い楽曲と明るく華やかな歌声、そして9人それぞれのユニークなキャラクターが魅力的なグループです。今年7月にはメンバー全員がJYPエンターテインメントと再契約を結んだことで、その仲の良さも大きな話題となりました。

 そんなTWICEといえば振り付けのキャッチーさも魅力の一つ。特に「CHEER UP」や「TT」は、曲中の歌詞に合わせた愛らしい振り付けが注目を集め、社会現象を巻き起こしました。日本においても2017年の日本デビュー以来その人気は衰えることなく、日本レコード協会にて10作品連続でプラチナ認定を受けるなど、日本の音楽シーンにとっても欠かせない存在となっています。

 年末には4回目の出場となる紅白歌合戦を控えているTWICE。9人の息の合ったパフォーマンスが今から楽しみですね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング