メディア

「北海道で人気のスーパーマーケット」ランキングTOP10! 1位は「フーズバラエティすぎはら」【2022年12月版】

 北海道でおすすめのスーパーマーケットを探している人に向けて、2022年12月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 北海道でおすすめのスーパーマーケットを探している人に向けて、2022年12月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:魚はん(4.1pt/1894 クチコミ)

 第2位には「魚はん」がランクイン。恵庭市にある地元密着型のスーパーで、その名前の通り、鮮魚コーナーが非常に充実しており、豊富な種類の新鮮な魚介類を取りそろえています。もちろん魚だけでなく、肉や野菜などの種類も豊富で値段もお手頃。さらに、お土産発送も他店に比べ安くできるそうなので、道外の新先や知人にプレゼントするのもおすすめ。その評判から、地元だけでなく市外からも訪れる人も多いそうですよ。

【住所】〒061-1441 北海道恵庭市住吉町1丁目5-1

advertisement

第1位:フーズバラエティすぎはら(4.3pt/301 クチコミ)

 そして第1位は「フーズバラエティすぎはら」でした。札幌市中央区宮の森にあるご当地スーパー。1944年(昭和19年)創業という老舗で、どこか懐かしい雰囲気の親しみやすいお店です。肉、魚、野菜といった食材はプロの目利きが品ぞろえしており、そのほかの食料品も全国各地からこだわりの逸品を仕入れています。また、実店舗だけでなくネットショップも運営しており、全国配送も行っているので、ほかの地方からでも北海道の名産品を購入することができます。

【住所】〒064-0951 北海道札幌市中央区宮の森1条9丁目3-13

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スーパーマーケット」のアクセスランキング