「西日本のラーメンの名店」人気ランキングTOP30! 第1位は「らーめん専門 和海」!【食べログ ラーメン WEST 百名店 2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年ジャンル別に高いユーザー評価を得ているお店を「食べログ 百名店」として選出・発表しています。

 今回は「食べログ ラーメン WEST 百名店 2022」から、「西日本」で評価の高いラーメン店を紹介します。細麺派が多いと言われる西日本エリアで、食べログユーザーに人気があるお店はどこでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう。

(出典元:食べログ ラーメン WEST 百名店 2022|食べログ

advertisement

第2位:貪瞋癡

 第2位は「貪瞋癡」がランクイン。富山県氷見市朝日本町にあるラーメン店で、JR氷見線の「氷見駅」から徒歩12分ほどのところにあります。

 夜はダイニングバーとして営業しているお店で、おいしい料理とお酒が楽しめるお店として人気。ラーメンは、地元氷見産の煮干しを大量に使って仕込む「氷見産煮干しラーメン」が有名で、他県からもファンが訪れるお店となっています。

advertisement

第1位:らーめん専門 和海

 第1位は「らーめん専門 和海」でした。兵庫県尼崎市武庫川町にあるラーメン店で、店主が無添加を突き詰めたこだわりの塩ラーメンをいただくことができます。

 スープは、 厳選した塩や鶏油などで仕上げて、口当たりがよく奥深いコクを実現。「全部飲み干せるスープ」として、老若男女に愛されているメニューとなっています。

 また、スープに合うように粉の配分を研究して作られた中太麺も歯切れがよく人気です。低温調理されたチャーシューなど、本格的な塩ラーメンを提供しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング