「若本規夫」が演じたテレビアニメキャラクター人気ランキングTOP36! 第1位は「オスカー・フォン・ロイエンタール(銀河英雄伝説)」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 インパクトある言い回しと唯一無二の声色で、渋さと威厳を表現している声優の若本規夫さん。長いキャリアの中で演じてきた役は、物語のキーパーソンや主人公の宿敵、物語のラスボスなどさまざまです。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年11月5日から11月12日にかけて「『若本規夫』が演じるテレビアニメキャラで好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、計1096票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:松平片栗虎(銀魂)

 第2位は83票を獲得した松平片栗虎です。時代劇コメディ作品「銀魂」に登場する幕府の治安組織を束ねる警察庁長官で、将軍・徳川茂茂の後見人的な立場として、お忍びで将軍を連れ歩いたりする面倒見のいい人物です。

 組織の責任者として真選組へ無茶ぶりすることはもちろん、しばしばキャバクラで豪遊するなど、ハチャメチャな一面も。一方で仁義を重んじる性格のため、部下からは慕われています。若本節を余すところなく発揮しており、さまざまなアドリブも聞くことができるのも魅力です。

advertisement

第1位:オスカー・フォン・ロイエンタール(銀河英雄伝説)

出典:Amazon.co.jp
第90話 「鳴動」"

第90話 「鳴動」

堀川亮, 富山敬, 広中雅志, 佐々木望, 勝生真沙子
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は400票を獲得したオスカー・フォン・ロイエンタールです。「銀河英雄伝説」に登場するキャラクターで、帝国批判やヤン・ウェンリー支持の声を弾圧しない、公平な治世を目指す人物として描かれました。軍事能力が高く、指揮官としてのバランス感覚に優れた銀河帝国の軍人です。

 若本さんの美声と圧倒的な演技力が楽しめるキャラクターで、コメントでは「キャラクターの色気や知性、狂気などすべてを表現していた。今でもシビれます」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング