「検索数が急上昇したお笑い芸人」ランキングTOP10! 第1位は「JP」!【Yahoo!検索大賞2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本最大級のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」は、2022年に前年と比べて検索数が急上昇した人物や作品などをランキング形式で発表する「Yahoo!検索大賞2022」の結果を公開しました。

 本記事では集計結果の中から「お笑い芸人部門」のランキングを紹介します。2022年も、さまざまなお笑い芸人が活躍した1年となりました。さっそくランキングをチェックしてみましょう!

(出典元:Yahoo!検索大賞2022

advertisement

第2位:お見送り芸人しんいち

 第2位は、お見送り芸人しんいちさんです。2009年に「しんいちけんぢ」の芸人コンビで松竹芸能からデビューし、大阪を中心に活動していたものの1年6カ月ほどで退社。2013年からはグレープカンパニーに所属し、ピン芸人および同じ事務所に所属している田中光さんとコンビを組み、「田中上野」としても活動しています。

 検索数を伸ばした要因として、第20回R-1グランプリで優勝したことが挙げられます。ファイナルステージでは「ZAZY」との一騎打ちを制し、見事な逆転優勝を達成しました。自身初の決勝進出ということもあり、ファン以外からの注目を浴び、検索を利用して経歴や活躍を調べるのにつながったのかもしれませんね。

advertisement

第1位:JP

 第1位は、JPさんです。声優養成所を経て、NSC大阪校に27期生として入学したという異色の経歴を持ち、2002年からものまねタレントとして活動しています。

 検索数を伸ばした理由に、ものまねのレパートリーである「ダウンタウン」の松本人志さんの代役としてバラエティ番組に出演したことが挙げられます。JPさんはかつて他のバラエティ番組でダウンタウンのものまねを披露しており、松本さんとも面識がありました。急遽、松本さんがレギュラー出演しているバラエティ番組を休まざるを得なくなり、Twitterを使ってJPさんを代役として指名。JPさんの経歴や活躍を調べることにつながったと考えられます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.