メディア

「検索数が急上昇した声優」ランキングTOP10! 第1位は「種﨑敦美」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ヤフーは、2022年に前年度と比較し検索数が急上昇した人物、作品、プロダクトなどをランキング化した「Yahoo!検索大賞2022」を発表しました。

 今回はその中から、声優の急上昇ランキングを紹介します。2022年に注目された声優はどの人だったのでしょうか。早速、結果を見ていきましょう。

(出典:検索大賞 声優部門(Yahoo!))

advertisement

第2位:逢坂良太

 第2位は、「逢坂良太」さんでした。急上昇のきっかけは、アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」の第7話で、上弦の陸の鬼・妓夫太郎を演じたのが判明し話題になりました。

 逢坂良太さんは2015年に、第9回声優アワード新人男優賞を受賞されています。近年では、「鬼滅の刃」の他に、「東京リベンジャーズ」「ハイキュー!!」などの人気作に出演しています。

advertisement

第1位:種﨑敦美

 第1位は「種﨑敦美」さんでした。検索数の上昇として、アニメ「SPY×FAMILY」のアーニャなどの多くのキャラクターを演じたことや、ラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」などにも出演したことが理由に挙がっています。

 今回の受賞を経て、ツイッターでは、愛猫の「せれぶ」ちゃんの写真を載せて、喜びの報告をされています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング