【30代以下が選ぶ】「冬に訪れたい都道府県」ランキングTOP17! 第1位は「北海道」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下を対象に「冬に訪れたい都道府県」というテーマでアンケートを実施しました。

 冬は温かい料理や温泉などを求めて、どこかへ旅したくなりますね。30代以下から最も訪れてみたいと支持を集めた都道府県はどこだったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:沖縄県

 第2位は沖縄県でした。九州地方に位置する県で、年間を通して温暖な気候が特徴。レジャーやマリンスポーツなどが人気です。

 そんな沖縄県は、やはり冬でも暖かいイメージがあり、豊かな自然環境やおいしい郷土料理を食べるため、沖縄へ旅行したいと思う人が多いのかもしれませんね。雪が降ることはまずないので、寒さを忘れて楽しみたい人にはうってつけの場所です。

advertisement

第1位:北海道

 第1位は北海道でした。日本最北の都道府県で、ブランド総合研究所による「都道府県の魅力度ランキング」では14年連続で1位に選ばれており、観光や特産品が高い人気を誇っています。

 そんな北海道は冬は豪雪になる地域が多く、厳しい寒さとなりますが、スキーなどのウインタースポーツをするには最高の環境でもあります。全国的に有名な温泉も多くあり、雪景色を眺めながら湯に浸かったり、郷土料理に舌鼓を打つのもいいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング