【40代が選んだ】「武器にしたら強そうな形の都道府県」ランキングTOP28! 第1位は「北海道」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の40代を対象に「武器にしたら強そうな形の都道府県は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の40代から「武器にしたら強そうな形」と思われている都道府県は、どこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:新潟県

 第2位は「新潟県」でした。新潟県は南部がノコギリ刃のようになっているため、こちらを利用しない手はありません。山形県に面している北東部の村上市あたりをつかんで振り下ろしたいところです。佐渡島や栗島は懐に忍ばせておき、いざという時に投てき武器として使うのも効果的ではないでしょうか。

 県全体が尺八のようにも見えるため、人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズの狩猟笛のように、村上市あたりを吹き口に演奏しながら自らを鼓舞し、相手に打撃を加える運用もできるかもしれませんね。

advertisement

第1位:北海道

 第1位は「北海道」でした。武器として運用するのであれば、持ちやすそうな道南の渡島半島を手にすることになるでしょう。47都道府県の中で最大の面積を持つため、当たった時の破壊力は抜群ですが、小回りがきかず手数を増やせないため、一撃にかける運用となりそうですね。

 サイズが大きい分、攻撃だけではなくシールドとしても機能しそうです。使い手は選びそうですが、攻防一体の優れた武器になりそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング