「神奈川県のラーメンの名店」人気ランキングTOP30! 第1位は「らぁ麺 飯田商店」!【食べログ ラーメン 百名店 2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年ジャンル別に高いユーザー評価を得ているお店を「食べログ 百名店」として選出・発表しています。

 今回は「食べログ ラーメン 百名店 2022」から、神奈川県で好評価のラーメン店を紹介します。食べログユーザーから高い評価を得た人気店はどこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元:食べログ ラーメン EAST 百名店 2022

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:らぁ麺 すぎ本

 第2位は「らぁ麺 すぎ本」でした。横浜市青葉区桜台のラーメン店で、東急田園都市線の「青葉台」駅から徒歩12分ほどの場所に店舗を構えています。オープンしたのは2013年12月で、当時は東京都中野区鷺宮に店舗を構えていましたが、2020年8月に現在の桜台へ移転しています。

 店主は「ラーメンの鬼」として知られる佐野実さんの弟子が務めており、4年連続でミシュランガイドのビブグルマンを獲得。2017~19年と2021年にも「食べログ ラーメン EAST 百名店」に選出されている名店です。

advertisement

第1位:らぁ麺 飯田商店

 第1位は「らぁ麺 飯田商店」でした。2010年3月にオープンした、神奈川県足柄下郡湯河原町にあるラーメン店です。JR東海道本線の「湯河原」駅から徒歩11分ほどの位置にあります。

 食べログでは2018~22年にかけて、ユーザーの投票により「レストランを語るなら、必ず押さえておくべき名店」として選ばれた「The Tabelog Award Bronze」を5年連続で受賞。また、2017~22年と6年連続で「食べログ ラーメン EAST 百名店」に選出されています。

 2019年5月にはそれまで提供していたラーメンを終了し、スープ・タレ・麺・具材のほとんどを変更すると宣言。そして同年6月に新メニューを展開しました。メニューリニューアル後も高い評価を得ています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング