【関東の30代以下が選んだ】「ちょい飲みにピッタリなラーメンチェーン」ランキングTOP17! 第1位は「日高屋」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東の30代以下を対象に「ちょい飲みにピッタリなラーメンチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 ビールなど、お酒を提供しているところも多いラーメンチェーン店。チャーシューなどとお酒を楽しみ、シメにおいしいラーメンを食べられるとあって、ちょい飲みにもピッタリです。関東の30代以下から「ちょい飲みにピッタリ」と思われているラーメンチェーンは、どこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

 なお、ランキングにはラーメンを提供している中華食堂チェーン・餃子チェーンなども含んでいます。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:一蘭

 第2位は「一蘭」でした。福岡県福岡市博多区に本社を置く一蘭は、1960年創業のラーメンチェーン店。メニューを「天然とんこつラーメン」一本に絞り込み、温度管理から盛り付けの美しさに至るまでとことん追求しています。また、周りが気にならない「味集中カウンター」や、声を出さずに自分の好みに調整できる「オーダー用紙」など、独自のシステムを採用していることでも有名です。

 「赤い秘伝のたれ」のうまみと辛さ、クセのないとんこつスープとビールとの相性は抜群。「味集中カウンター」で人目を気にせず、くつろぎながら楽しめるため、ちょい飲みにもピッタリです。

advertisement

第1位:日高屋

 第1位は「日高屋」でした。埼玉県さいたま市大宮区に本社を置く「ハイデイ日高」が手掛ける、関東地方で展開している低価格ラーメン・中華料理チェーン店です。

 ラーメンはもちろん、メンマやチャーシューなどのトッピング、野菜炒めや唐揚げ、ニラレバ炒めなどの定食類を提供。餃子、メンチカツ、おつまみネギチャーシュー、キムチ奴に枝豆などのおつまみメニューも充実しています。お酒はビールをはじめ、ハイボール、レモンサワー、日本酒、ホッピーなどもそろうので、ちょい飲みにピッタリといえそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング