「中国地方の温泉宿」人気ランキングTOP5! 「展望風呂部門」の第1位は「美又温泉国民保養センター」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、全国561の宿・ホテルの中から、「温泉宿・ホテル総選挙2022」公式サイトを経由した「Web投票」および「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉宿に関するさまざまなランキングを発表しました。

 本記事ではその中から、中国地方の「展望風呂部門」の人気ランキングを紹介します。数々の温泉宿の中から展望風呂で人気を集めたのはどこだったのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

(出典元:温泉総選挙「温泉宿・ホテル総選挙2022」

advertisement

第2位:国民宿舎 大城

 第2位は、山口県下松市笠戸島の「国民宿舎 大城」でした。瀬戸内海国立公園に含まれている「笠戸島」にある宿で、客室は全室オーシャンビューとなっています。

 瀬戸内海を見渡せる露天風呂が自慢の大城温泉「潮騒の湯」は、まるで海とつながっているかのような気分になれると評判です。他にも岩風呂や炭酸泉、サウナなども楽しめます。

 そのほか、笠戸島で養殖されている名物の「笠戸ひらめ」や、山口県の希少銘牛「高森牛」など地元食材を使ったお料理も人気の宿です。

advertisement

第1位:美又温泉国民保養センター

 第1位は、島根県浜田市金城町の「美又温泉国民保養センター」でした。中国山地の自然の中にあり、澄んだ空気や、豊かな郷土料理、きれいな水などが楽しめる宿です。

 美又温泉は、とろみのある独特の肌触りが好評で、入浴後もしっとり感が残るため「美人・美肌の湯」としても知られ、湯治場としても利用されていた歴史のある温泉。足湯や貸し切りの家族風呂なども用意されており、家族でもゆっくりとくつろげます。

 食事からも美肌になれるよう考えられた、採れた旬の魚や食材を使ったこだわりの料理がいただけます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.