「いま最も話題の秋アニメ」ランキングTOP10! 1位は「SPY×FAMILY 第2クール」【2022年11月30日時点】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 つみきが運営する国内最大級の映画やドラマ、アニメのレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」は、2022年秋クール(2022年9月1日~2022年11月30日)に放送・配信開始の新作アニメを対象に、2022年11月30日時点のデータを集計、「2022年秋アニメ ランキング」の中間集計結果として発表しました。

 本記事では、その中から「2022年 秋アニメ Filmarks話題のアニメ」のランキングを紹介します。みなさんの好きな作品は上位にランクインしているでしょうか? さっそくランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:チェンソーマン

 第2位は「チェンソーマン」。藤本タツキさんの漫画作品が原作で、2022年10月よりテレビ東京系列ほかにて放送されています。

 チェンソーの悪魔・ポチタとともに、悪魔を駆除する「デビルハンター」として生計を立てる主人公・デンジ。親の借金返済のため、貧乏な生活を送る中、悪魔と契約した雇い主によって命を落としてしまいます。薄れる意識の中、ポチタと契約し、「チェンソーの悪魔」に変身する力を手に入れ、よみがえったデンジの活躍を描くアクション作品です。主人公は一般的なヒーロー像とは異なる「ダークヒーロー」として描かれており、凶暴かつ過激な演出や、衝撃的な展開が人気を集めています。

 視聴者からのコメントには「完成度高すぎて怖い。こんなのもはや映画」「しんどすぎて無理」といった声があがっていました。

advertisement

第1位:SPY×FAMILY 第2クール

 第1位は「SPY×FAMILY 第2クール」でした。遠藤達哉さんによる漫画作品が原作で、テレビ東京系列ほかにて分割2クールで放送され、第1クールは2022年4月から、第2クールは2022年10月から放送されています。

 他人だったスパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が「仮初の家族」を築き、それぞれの目的の為に、日々のトラブルと奮闘するホームコメディです。コメディパートとシリアスパートのギャップ、テンポの良いストーリー展開などが特徴的な人気作品です。

 視聴者からのコメントには「コメディの中に温かさが詰まっていて、家族と楽しみながら見てます!」「シーズン50ぐらいまでやってくれ」といった声があがっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング